2011年02月02日

長友祐都、インテル移籍に驚いた。。。 の話。。。

1/31で欧州の冬の移籍期間が終わる直前、
アジアカップで大活躍の長友選手が
インテルに期間限定で移籍が決まったそうです!

そこで、ちょいと長友さんを調べてみました。

何でも、
明大サッカー部時代には太鼓担当をつとめていて、
絶妙なアフリカンビートを奏でてたそうで、

鹿島アントラーズのサポーターから「ウチで太鼓を叩いてもらえないか?」とオファーを受けていたそうです。




すごく礼儀正しくて、いいなって。見習おうって思いました。
失敗を2度繰り返さないクレバーなところが、成長につながるんでしょうね。

SBは世界的に見ても人材不足なポジションで、
さらに
インテルの事情も重なり(サントンって選手とトレードだそうです。)
もうひとつおまけで、
現インテル監督が元鹿島のレオナルドだってことも有利に働いたのかもしれませんが、
日本の選手では1番の出世頭になっちゃいましたね。

ほんと活躍してほしいです。んで、完全移籍してもらいたい。
posted by クローンsho-hey at 00:04| 沖縄 ☁| Comment(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

