2011年07月30日

新作! 鰹のレアグリル 夏野菜と トンナート&レモンバジルソース添え。。。 の話。。。

夏野菜って魅力的。力強い太陽を感じます。
苦味や色がはっきりしてて、食べると元気がもらえます。

暑いからこそ、旬のものをしっかり食べなきゃならんですよ!
 
てな感じで、
夏らしい新作料理の紹介です!

DSCN1293.JPG
県産かつおのレアグリル 夏野菜とトンナート&レモンバジルソース添え です。

この前、魚仕入れに行ったらば、ピカピカのかつおが安くて、美味そうで、やっぱタタキで
食べたいよねって思って、
旬のオクラをしゃきっと歯ごたえで茹でたもの、モウイのマリネ、サラダを添えて
自家製のトンナートソース(ツナマヨ)&レモンバジルソースでさっぱり
いただこうって趣旨です。

さっとレアにグリルしたかつおの香ばしさと、パワフルな夏野菜、
どっしり&さっぱりのソースで
ビールかスパークリングワインでいきまっしょい!!

お試しあれーーー。。

ではまた。。
posted by クローンsho-hey at 13:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

バイエルン宇佐見ってどうなの??? って話。。。

この前までは、サッカーブログやんって友人に突っ込まれてましたが、
久々、サッカーネタです。

今期、ガンバから移籍した日本代表の宇佐見選手。
アウディカップって試合の、バルセロナ戦で先発フル出場したそうです。






すげえ!良い活躍っぷり!
シーズン始まってないから、本調子じゃないのは、バルサもバイエルンも関係ないですしね。
ロッペンや、リベリーが負傷してるからってのが、大きいけど
このままいけば、もしかしたら開幕スタメン起用もあるかもね。。。

こういうパターン、
有名選手が負傷して出番が回って来て、きっちり活躍して、名を挙げる!!
運も味方につける人っていますね、これもやっぱ人徳ってやつかな。

大事なのは、まず、いつでも良い仕事がきちんとできるように準備しておくことってことでしょうな。

俺もそうしようっと。

宇佐見選手楽しみです!!
posted by クローンsho-hey at 15:42| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

最近のニコスペミュージック。ランチ編。。。 の話。。。

最近、晴れ渡ってても、突然雨が降りますね。
ちゃりんこ通勤したいんですが、忙しさと、雨におびえて、行けてないんです。
車も暑いから、クーラーかけたりして、ガソリン代もねぇーーー。

そんな日々、
暑さに何もかんも負けそうになりそうな気分を変えてくれそうな、
ニコスペでランチヘビロテ中の音源の紹介です。

img368.jpg
clive tanaka y su orquesta ってミュージシャン。

『 引き込みり人間が生み出したロマンチックなダンスミュージック 』
その正体は謎のベールに包まれている北海道が生んだ「偉大なるひきこもり」Clive Tanakaの初CD作品がplanchaより!

【clive tanaka y su orquesta プロフィール】
北海道で生まれ、14歳でひきこもりとなる。その後姉から提供された70〜80年代のディスコのカセットを聴いて音楽に覚醒。母親からキーボード(Yamaha DX7)を与えられた後、ヴァイオリンやピアノ・キーボード、録音の技術を習得。そして自らの音楽の創作をはじめ、2002年から外の世界に出始めている(現在はアルゼンチンに移住したとの説もある)。彼の音楽はGiorgio Moroder, Cerrone, ABBA, Andy Gibb, Paradise Frame, Zapp & Roger, Toto, Grandmaster Flash, Fatback, Kool & The Gang等と比較する声もあるが、不思議と現代のチルウェイヴやグローファイに共振する空気感がある。  (plancha HPより)

謎めいた引きこもりってことに惹かれて、試聴して良かったので、ダウンロードしました。



暑いので、こんなんミュージックで楽しくランチ営業してますよ。


あと、
大好評の県産ガサミのトマトクリームソース、仕込んだので、食べた事ない方、
是非1度お試しあれ。美味いよーほんとだよー。

新作では
鰹も仕入れたので、さっとレアにグリルして、トンナート(ツナマヨ)ソース&レモンバジルソースでサラダ仕立て ってのもあります。

また次回、写真のっけますね。

ではまた。。。
posted by クローンsho-hey at 22:51| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコスペミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

