2011年09月29日

おきなわ俱楽部10月号にニコスペ載ってるよ。。と 最新ニコスペミュージック。。。の話。。

昨日、おきなわ俱楽部さんより、ニコスペ掲載の最新10月号、届きました!!

これだ。。。
-1.jpg
マッキーの表紙。。。
-2.jpg-3.jpg-4.jpg
と、見開き1ページも有り難い。

皆さん、見てみてくださいね。
ニコスペにもあるので、是非っ!
シェフ同士のつながりや、その紹介する店への思いなど書かれていて、面白いですよ。

年明けて、このコーナーの継続が決まれば、僕から次のシェフへ紹介が始まるそうです。

小禄のイタリアンレストラン ヴォラーレのピエトロさんを紹介しようと
決めております。

いつもピエトロさんには、
仕入れなどで、お世話になってます、ほんと。
良い先輩で楽しくやさしいイタリアのおじさんです。

それから、話は変わって
最新ニコスペミュージックの紹介
今回はこれだimg435.jpg
javier albin
詳しくはこちら。
http://www.pastelrecords.com/SHOP/javier-albin_du-007.htmlこちらでいつも買ってます。

アルゼンチンの若いピアニスト。
ゆったりとしたラウンジのような雰囲気、ランチでもディナーでも合う心地よい音楽です。


秋わ感じるミュージックで
来店お待ちしております。

ではまた。
posted by クローンsho-hey at 11:29| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&ニコスペミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

新作パスタ。サンマのペペロンチーノと R.E.M解散の雑感。。。の話。。。

あっち行ったりこっち戻ったりの台風の影響で、
県産魚介類がなく、あったのは北海道産のさんまだけ。。。

ということで、サンマを使ったパスタの紹介です。

北海道産さんまのシチリア風ペペロンチーノ スパゲティが これだ。。。

-2.jpg

さっと、さんまの身を強火で炙っておいて、
パスタベースに、アンチョビとそのさんまのワタ、にんにく、唐辛子でペペロンチーノにします。
そこに、甘味のレーズン、食感のクルミ、たまねぎ、県産野菜を入れて仕上げました。
いいハーモニー奏でてます。
本当は、クルミじゃなくて、松の実、たまねぎじゃなくてフェンネル(ウイキョウ)なんですが、、、そこはゆるーい僕。台風でものがないから、に乗っかって
あるもので、ということで。。。

来週になれば、海も落ち着いてくるでしょうから、また、県産もの仕入れに行きます。

さて、話は変わって、R.E.M解散の話。

最初、高校生の頃、この曲を聴いてから大好きになっていきましたね。


それから、いろいろ新しい音楽を聴いてきましたが、
いつの間にか、R.E.Mに帰ってくる、やっぱいいなーって聴き戻って来るような
存在でした。

自分の結婚式のときにこの曲をかけて自己満足でしたねー

I'am find a way make your smileって
『君を笑顔にする方法を見つけたよ』ってな歌詞です。

31年間もバンド活動をして来たR.E.M。。。

ここまで好きなひとつの事をやってきた境地ってどんなだろうって思いました。

そう考えると、いつ辞めても、良いような気がしてきます。

残してきてくれた名曲は、いつでも聴けるから、寂しくないしね。

また、次の展開を楽しみにします。。。
posted by クローンsho-hey at 11:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペ料理&R.E.M解散によせて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

おきなわ俱楽部さんから、取材あったのだ。。。の話。。

-3.jpg
赤マチとシチューマチ。台風来る前にと買いまして、、、
写真は関係ないです。本文と関係ない。

そうそう本題、『おきな俱楽部』さんから、
「クチコミchef to chef」という
シェフがオススメする料理店を、リレー形式で紹介して行く企画の取材を受けました。

ニコスペは久茂地にあるGANCIAの野上さんからの紹介という形でした。

野上さんは、東京修行時代に少しだけ、一緒に働いてたんですが、
沖縄で店を開けて、もう3年目かな?
ニコスペオープン準備の時も相談にのってもらったりした、兄貴分です。

来月10月号に掲載されるそうです。発売は9月末って話。
皆様、見てみてくださいね。
多分、ニコスペにも1冊もってきてくれると思うので、そのときにでも。。。。

この企画がなかなか好評だそうで、
来年度もやる事になると、僕から次のお店を紹介してリレーして行く事になるそうです。

楽しみです。
どこのお店、誰を紹介しようかな?


私事ですが、話は変わって
最近、生まれてくる子供の名前を考えているのです。
姓名判断もきちっと調べて、漢字の意味も、名前の響きも考えてーーーと
やってくと、なかなか、ばっちりって名前出来ないんです。

姓名判断も流派みたいなのあるそうで、
例えば漢数字の『七』。ふつうなら2画だけど数字通り7画と計算する流派もあるそうです。

いろいろなんですな。無事元気に生まれて来てくれたら何よりですね。ホント。
posted by クローンsho-hey at 21:31| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

