2011年10月30日

Cafe、Curry and music niceness (ナイスネス)さんに行って来た と 2011ヤマザキナビスコカップ決勝戦!! の 話。。。

過ごしやすい秋晴れの日曜日。
嫁さんのつわりもやっと落ち着いてきてるので、
食べ歩きに行こうとなりまして。。。
『何食べる?』と話し合った結果、
『グリーンカレーだ!』となりまして、、、
何度か食べに行って美味しかった、牧志の公設市場の近くにある
『Cafe、Curry and music niceness (ナイスネス)』 さんに行って来たんです。

久しぶりに来たんですが、メニューが沖縄の食材を使ったものに変わってて、
より期待が高まったのだ。

-1.jpg
『豚肉とフーチバーの入ったグリーンカレー』
ホント、美味いっす!!フーチバー香りもよく合いますね。コクも辛さもちょうど良かった。
食べながら、ニヤケながら、美味いうまいって連呼してました。
美味しいもんは幸せな気分になります。。。

-2.jpg
『骨付き鶏肉となーべーらーのレッドカレー』
こちらもめちゃ美味かった!
ちょいと辛いの苦手な嫁さん用に、辛さ控えめをオーダーしたんですが、
ノーマルな辛さでもいけたかも。。
味のバランスが秀逸です。

日頃買わないし、読まないおしゃれな雑誌をめくりながら、
食後の珈琲を楽しみ、時間も忘れてマッタリしてました。
また行きます。美味しいものは、人を幸せにする。
日々の仕事の励みになった有意義な時間でした、ありがとう。

Cafe、Curry and music niceness (ナイスネス)
詳しくはこちら。http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002574/

さてサッカーの話。
昨日、2011ヤマザキナビスコカップ決勝がありましたね。
結果をうっかりネットやスポーツニュースなどでみないように、仕事終わって家に帰って
1人夜中にキックオフしてました。


前半はゼロゼロ。浦和の両ウィング、梅崎、原口の縦への突破がみられませんでした。
アントラーズの守備戦術にはまってた感じ。
しかし、後半早々、山田直樹の不用意なタックルで2枚目のイエロー退場から、試合が
ゴトリと動き出しました。
鹿島の名将オリベイラ監督は、時間が経過するごとに、攻撃的は交代采配をして行きます。
が、、、
鹿島のCB青木も2枚目のイエロー退場。10人対10人に。
直前でSBとMFの交代をしてた鹿島は、守備面で
不安が出てくるかなーと、面白くなってきたぞと、みてましたが、
結局延長に入って、試合巧者のアントラーズが、完璧な崩しから大迫のゴールで決勝点!

やはり、チームコンセプトの成熟さの違いが時間が経過するごとに影響してきたなと。
見応えのある面白い試合でした。
解説でも言ってましたが、チーム全体で、スイッチを切り替えて攻めるタイミングが
はっきりしてた。百戦錬磨ってやつです。

Jリーグの強いチームはみんな、チームもカラーがはっきりしてる。
川崎、名古屋、鹿島、ガンバは、はっきりこういう闘い方って見えるよね。
今期J2から上がって柏レイソルが首位なのも、ブラジル人ネルシーニョ監督
のもと、チーム戦術の熟成がみえます。

浦和は、毎回監督が変わるたびに、チームコンセプトが変化して来てるそうで、
育成重視だと雇った監督を成績不振ですぐ解雇したり、戦術もころころ変わる。
フロントが良くないみたい。

今期の残留争いもどうなるものか、見物です。

ではまた。


posted by クローンsho-hey at 22:29| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペンギン食べ歩き日記&サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

秋らしい新作パスタの紹介と FC琉球ホームゲーム見に行ったよ。。。の話。。

夜も過ごしやすくなってきましたね。
あんなに大活躍だった扇風機も仕事納めになりそう。
どっちかいうと、暑いのが好きなので、ちょっと寒くなると寂しく感じる
シェフ久高です。

秋らしい新作パスタの紹介です。

-1.jpg-2.jpg
色々な根菜と干し椎茸の滋味深〜いトマトソーススパゲティです。

大根、人参、ごぼう、じゃがいも、さつまいも、紅芋などなどの根菜類を全てサイコロ状に
カットして、たまねぎ、長ネギと共に大鍋でよーく炒めて、野菜の旨味を引き出します。
そこにトマトホール缶と干し椎茸の戻し汁を加えて煮込むだけ。
ほんとシンプルですが、滋味深〜い、体に良さそうな優しい味のトマトソースが出来上がるんです。
ランチで出してますよ。

さてもう一品。今度は夜のアラカルトメニューから。
-3.jpg
糸満産アスパラガスのグリルとカルボナーラ 自家製フェットチーネ です。

糸満産のアスパラだからってそんなに味は特別って訳ではないですが、
グリルすることで、程よい食感と香ばしくグッとくる味に
カルボナーラソースに、自家製の生パスタ フェットチーネのもちもち感がよく合います。
寒くなってくると、こってりクリームソースが食べたくなってきますね。

秋の新作パスタを用意して、皆様のご来店お待ちしております。

さてさて、今日は兄と共に、コザへFC琉球のホームゲームを見に行きました。
天気も快晴。暑くもなく秋晴れ。サッカー観戦日和。

前に1度、西原で見た事あったので、今回で2回目でしたが、
こっち(沖縄市総合運動公園)のほうが、客席もスタンドも整備されてて、見やすくて
よかったです。

試合の方は1対1のドロー。
フォーメーションがあーだーこーだー、あの選手、上手いなーと、
久々サッカー生観戦を兄弟そろって楽しめました。
やはりサッカー大好き人間の端くれとして、地元FC琉球はしっかり応援したい!!
あと2回、ホームゲームあるそうなのでまた行こうと思いました。

さ、また、明日から、仕事張り切っていきまっしょい!

ではまた/
posted by クローンsho-hey at 23:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペ料理&サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

2011年 クリスマスパーティプランのお知らせ。。。

めっきり涼しく秋らしくなって来ましたね。
暑い夏が長いせいか、ちょっと涼しくなっても寒いって感じます。
そして、那覇祭りが終わって、産業祭りだぁーっていくと、
もう年末だなーっと早いなー今年も終わりかぁと毎年のように言ってるような気がします。

さてはて、今年もクリスマスディナーを考えなければという時期になりました。
その前に、
今年は、クリスマスのパーティプランを考えたので、紹介します。

img233.jpg

目玉は、クリスマスっぽく
ウェルカムスプマンテ(イタリアのシャンパン)で乾杯して、
メインディッシュに骨付き鶏もも肉の自家製スモークチキン、
デザートにガトーショコラ、
あとはいつも通り、料理が前菜4品、パスタ1品、
2時間の飲み放題が付いて、お一人4000円です。

もちろん、カスタマイズも受け付けます。何かを省いて、食後の珈琲をつけたりとかも
できます。気軽に相談してください。

期間は12/22木曜日 23金曜日 25日曜日の3日間のみ。要予約です。
いつもの3000円のパーティプランでも受け付けてますよ。
みんなでわいわいクリスマス、楽しんでもらいたいです。

そして、今年はクリスマスディナーは24土曜日だけにしようと思ってます。

ってまだ、メニュー決めてないのです。。。
これから、考えなければ。。。

以上、お知らせでした。。。

posted by クローンsho-hey at 19:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011クリスマスパーティプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

