2012年10月17日

最新のニコスペミュージック&秋らしいパスタのご紹介。。。の話。。。

昨日のサッカー日本代表のブラジル戦。。。
4-0敗戦。
そんなに惨敗って感じに思わなかったですが、みなさんどうでしょう?
日本ができること、出来なかったところ、ブラジルがさすがのしたたかなところが
見られて、面白い試合でした。

しかし、また台風って、もういい加減にしてほしいですな。

さて本題、
新作秋らしいパスタの紹介です。
IMG_0732.JPG北海道産さんまとキノコのペペロンチーノです。

いゆまちの馴染みの魚屋さんに、うちのさんまは違うぜ!と勧められた、北海道産のさんま。
ちょっと高いですが、内蔵まできれいのままだったので、そのワタとアンチョビをつかって
ペペロンチーノのベースにしました。身の方はそのまま1尾分、香ばしくソテー。
キノコとさんまの骨から取った出汁も加えて仕上げたパスタです。
ワタの苦味が良い感じ。いかがでしょうか?ディナータイムアラカルトメニューです。

さて最近のニコスペミュージックをついでに紹介。
2900461101-1.jpg
アルゼンチンのバンドで、フォルクローレ+フォーク的な感じです。
聞きやすいので、爽やかな秋のランチタイムにぴったりと馴染んでいます。

最後に最近のかんじをちょこっと。
今月で、9ヶ月になります。
IMG_0702.JPGIMG_0710.JPG
良い顔してます。スイミングスクールにも通い始めてますよ。
お風呂はもともと大好きなので、水も怖がらないみたいです。

ではまた。
posted by クローンsho-hey at 20:13| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペミュージック&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

クッチーナ マンテカーレさんへ食べ歩き。。。の話。。。

今回の台風には、やられたーって人多いみたいですね。
僕もその1人。。
朝から、家が停電して、水も止まってしまって、なんとか日が暮れる前に、嫁さんの実家に家族
みんなで非難しました。
台風あと、車みたらば、運転席側のサイドミラーがもげてなくなってた。。。。

と、
いろいろありましたが、まー過ぎたから良しと。。。
台風一過、秋晴れの中、
久々、嫁さんと食べ歩き、
糸満のクッチーナ マンテカーレさんへ行ってきました。

たまたま、通りかかった時に見つけて、気になってたんです。
今回はランチでメインディッシュのセットをいただきました。

IMG_0683.JPG前菜盛り合わせ。
カンパチのマリネ グリル野菜のバルサミコかけ 桃と生ハム オリーブ
どれもしっかりとした完璧な仕事ぶり。大満足な前菜が次の料理の期待を膨らませます!

IMG_0684.JPGキノコのポタージュスープ 
これまた、ナチュラルに美味しい!でも、
沖縄人ならキャンベル?っていう人いそう。。。

IMG_0686.JPGサラダ 野菜も新鮮で、自家製ドレッシングが、すばらしく美味いのです。

IMG_0688.JPG鶏もも肉のコンフィ トマトとバルサミコソース
皮目をパリッと焼かれて、柔らかぁい鶏、美味しかった!トマトも味の濃いもので旨し。

IMG_0689.JPGデザート ティラミス
このティラミスは、見た目普通ですが、ビスキュイに忍ばせたリキュールがさわやかで、
全体の味をうまく引き締めてして、すごく美味しかったー

いやはや、久々、食べ歩きにきて、大満足のお店でした。
基本にしっかりと、これぞ、イタリアンってな感じ。大変、刺激と勉強になりました。

http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47009145/詳しくはここ見てみてね。

ちょいとおまけ。。。
最近遊んでるアプリ 漫画カメラで撮った写真です。
IMG_0652.JPGIMG_0653.JPGかんじですよ。

IMG_0680.JPGIMG_0682.JPGあと、嫁さん実家の犬、
ちょこた先輩、かんじより年上なのだ。

そう、繰り返しになりますが、お知らせ。
新パーティメニューできたので、見てみてくださいね。
19 01.jpg19 02.jpg19 03.jpg
よろしくお願いします、
では、またね、

posted by クローンsho-hey at 21:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペンギンの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

