2011年09月08日

新作パスタ。 ひーじゃー(ヤギ肉)の白ワイン煮込みソース フジッリ フーチバーの香り。。。の紹介の話。。。

この前の休みに、県立美術館で開催されてる、
『フランス19世紀絵画の流れ 印象派の誕生』展、行って来ました。

駐車場も満車になってて、かなりお客さん入ってました。

印象派ってよくわからないというか、そんなに美術に詳しくないですが、
昔、旭化成のCMでモネの『睡蓮』が使われてるのあって、すごく好きだったんです。

そんなこんなで素人ですが、
近くから見ると、筆のタッチが荒々しくみれて、なんだかよくわからないですが、
離れてみると、おおおー。見事な絵に見える。すごく楽しめました。

今度の日曜までだそうです。

さて本題
うちの親父はひーじゃー汁が大好物なんですが、
その親父から、ひーじゃーを使ったものをと、
リクエストあって作ってみました。これだ。。。

 ひーじゃー(ヤギ肉)の白ワイン煮込みソース フジッリ フーチバーの香り
-1.jpg

僕は初めて、ひーじゃー肉扱ってみたんですが、骨も、皮もついたまま、カットされてて
とりあえず骨は、はずして、焼いて出汁とって、
肉はローズマリー、生姜、にんにく、オリーブオイルで一晩マリネして、強火で焼き色つけて
香味野菜と白ワインで煮込みました。今回はショートパスタ フジッリを合わせてます。

ヤギ独特の香り、僕は好きなほうですが、嫌いな人もいるでしょうね。

そこで、このパスタのポイント!
フーチバー(よもぎ)のピュレを入れて、香りづけしてます。。

元祖ヤギ汁もフーチバーと塩でいただくもんでしょ。真似してみました。
フーチバーの香りいいですよ、合いますね!

ヤギ汁食べると元気になるそうですが、このパスタでもきっと元気になれるはず。

いかがでしょう???
posted by クローンsho-hey at 19:42| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225045717

この記事へのトラックバック
×

