2011年10月02日

Osteria Base(オステリア バーゼ)さんに食べ歩き、行って来た。。。の話。。。

いつもいつも自分の料理ばかり作っては味見し、まかないも自分が作って食べています。
ま、当たり前なんですが、

たまに食べ歩きに行くと、
『作ってもらって料理を食べるって、幸せだなー』とひしひし感じます。
そして、初心に戻ったり、
良いアイデアをもらって、自分の料理に還元したりと、
単調な日々にモチベーションを上げる変化をもたらしてくれる、、、
ついでに、夫婦仲も良くなると、、、、、

食べ歩きって本当に良いもんですね。

さて、本題
今日は新都心、天久に出来たばかり(8月オープンっておきなわ俱楽部さんにのってた)
Osteria Base(オステリア バーゼ)さんに行って来たのでレポートです。

フェリーチェってセット1600円。
前菜盛り合わせ、自家製生タリアッテッレを使ったパスタor魚料理or肉料理のチョイスして1品
パン、珈琲、が付きます

まずは前菜-5.jpg
カポナータ、ナーベーラーにバーニャカウダ、キノコマリネ、フリッタータ、豚肉にトンナートソース、
ジャガイモの冷静ポタージュ。。。
ひとつひとつの味が的確で、しっかりしてて美味しい。特に、カポナータ、キノコマリネ旨し。フリッタータもジャガイモの薄切りが入ってて、いい食感でナイス!
その後の期待を膨らませてくれる前菜盛り合わせでした。

次、
うちの嫁さんはパスタを選択。僕は魚料理。

-4.jpg
トマトとモッツアレラ、バジルの自家製タリアッテッレ。
見た目も美しく、タリアッテッレももちもちでおいしかったです。
でもトマトソースの酸味と旨味のバランスがもうひとつに感じました。

-2.jpg
近海鮮魚のアクアパッツア。
アサリや魚の出汁がよく出てて、美味しかった!イカも入ってましたね。
パンもおかわりして、魚介のエキスも残さずいただきました。

-3.jpg
デザート
リンゴのタルト&かきのコンポート。
リンゴスライスが見た目も食感も面白く美味しかった。

庭が目の前に広がるテラス席や、大きな窓から、光が入って
店内も明るくて、清潔感あっていい感じ。
料理も丁寧に作られていて、良かったです。

久々、いい時間を過ごせて幸せ、

Osteria Base(オステリア バーゼ)詳しくはこちら。。。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47009521/
posted by クローンsho-hey at 22:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228506949

この記事へのトラックバック
×

