2011年12月05日

宜野湾宇治泊のイタリアン イルクオーレさんへ食べ歩き。。。の話。。

年末、年の瀬。。。
日曜しか休みの無い私。。その貴重な自由時間は、計画的かつ気分次第なのです。。。

生まれて来る子どものために西松屋とトイザラスをはしごして、
お歳暮を求めてメインプレイスへ、
そして妊婦さんは当たりやすいとの噂を信じて、年末ジャンボ宝くじを買ってもらって。。。
と、休みの日でも結構やる事あるんです。。。

そんな、日曜日。。。ディナータイムは、宜野湾の宇治泊にあるイタリアン 
Vino e Cucina IL CUORE イルクオーレさんへ行ってきました。

img235.jpg
店内はこんな感じ(お店のフライヤーより)。木の暖かみ、淡くやさしい光。。。

もともと、オーナーシェフ武さんは、ラ・ストラーダというお店を浦添でやられてて、
そのときに、お店に1日だけ仕事を勉強させてもらってたことあって、お世話になってるんです。
で、今年の5月から、宇治泊で新しいお店、イルクオーレ、オープン!!
昨夜、初めてお邪魔してみたって運び。。。

ニス塗りされていない、かっこいい木製カウンターに座り、いい感じにやさしい光のランプ、
その先のオープンキッチンで、きびきび忙しく動く、武さん。。。
真剣な表情。他のお客さんも多くて、ちょっと声もかけられない様子でした。

では料理の紹介。

-1.jpg
まず最初に出て来たのが、かぼちゃとフランボーワーズのサラダ仕立て。。。

フランボワーズの酸味と、カボチャのまったりとした甘さと食感が良く合ってました。
やさしい前菜、旨し!

-3.jpg
自家製パン。。。そうそう、このパンをラ・ストラーダで食べて、美味しくて、
勉強させてもらったんです。。。さすが、お見事。美味しかった。

-2.jpg
シンプルなトマトソーススパゲティ。爽やかだけど、軽すぎ無い感じのトマトソース。
基本がしっかりしてます。

-5.jpg
自家製サルシッチャ。これは絶品でした。ジューシーなお味。付け合わせのひよこ豆の入ったカポナータかな?これも、スゴく美味しかったです。

-4.jpg
で、メインディッシュ。軍鶏のディアブル。。。軍鶏って初めて食べましたが,
しっかりとした旨味ありました。つけあわせのポテトもうまし。

-6.jpg
最後、デザート。クルミのチョコケーキと、フランボワーズのロールケーキ。。
武シェフのケーキはほんと美味しいです。上手!ロールケーキはサービスしてもらっちゃいました。

いやはや、大満足!!さすがの仕事ぶりでした。一つ一つ丁寧な料理、気持ち入ってます。

少しお話することも出来ました、相変わらずの人の良い武さんでしたね。
だからこそ、前のお店で勉強させてもらえたんです。感謝してます。
ありがとうございました。

イル クオーレ詳しくは、こちら。。。
http://ilcuore.ti-da.net/
posted by クローンsho-hey at 13:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペンギンの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238794590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。