2012年03月21日

新メニュー! 自家製アグー豚サルシッチャ。。。の話。。。

最近はかんじ日記ばかりでしたが、新作料理の紹介です。

自家製サルシッチャ(ソーセージ)に挑戦してみました。
というのは、自分で作るのは初めてなんです。

まず、ミンチマシン&ソーセージフィラーセットを購入。-9.jpg
これがあった方が楽と、アドバイスを受けて、、、、ケンミックスのアタッチメント。
しかし、kenwoodって、懐かし。うちのミニコンポ
kenwood製だった。これも何かの縁。。。。

なんせ初めての事、試行錯誤で、ひき肉をスパイスマリネして、
なんとか腸詰め。-8.jpg
一晩冷蔵庫で乾燥させます。

んで、翌日ボイル。-1.jpg
うーん、初めてのこと、ねじれが緩んできてですね、、、、改良せねば、、、

しかし、味はジューシー&スパイシーで美味し良し。

表面を焼いて、少しさっぱりと味を抑えた、
押し麦と色んな豆のトマトリゾットを添えて完成!
-2.jpg

早速オンメニューしました。
これから、ガンガン作って、より美味しくしていきますよ。

以上、新作料理情報でした。
posted by クローンsho-hey at 20:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259210971

この記事へのトラックバック
×

