2012年06月21日

ブセナテラスへ結婚披露宴に行って来た。。。の話。。。

久々、ブログに触っています。
6月入って、親戚の結婚式が2件あっての、その間に引っ越ししてと、忙しかったのです。

今回は、いとこのこうたろうの結婚披露宴の為、ブセナテラスさんへ行ってきました。
IMG_0350.JPG
IMG_0359.JPG
息子が生まれてからというもの、
親戚のおばさんが息子の晴れ姿に涙する様子をみて、ああーかんじも、いつかこういう風になるかもなーと
思うようになってきて、
前より結婚式で涙もろくなってきました。
変わるもんですね。自分でもこの心境に驚き。

それはさておき、
今回はこうたろうの意気込みでフルコースという話。。。
やはり料理人は、料理が一番のお楽しみでして、ウキウキ参加しました。

そもそも、僕も、うちの弟も、ナハテラスで結婚式をしたんですが(もちろん料理はフルコース。)、
同じテラスグループ、料理のクウォリティに期待が高まっていました。

IMG_0354.JPGまずは卓上におかれていたメニュー。

IMG_0357.JPG前菜、島魚のカルパッチョ。
魚はあらかじめマリネされていて、いい塩梅。下に添えてあるグレープフルーツが爽やか。サラダのさっぱりとした味付けと、文句なし、完璧な前菜

IMG_0358.JPGマンハッタンクラムチャウダー。
ようするにトマトベースのクラムチャウダーってところですね。

IMG_0360.JPG
魚&スカンピのソテー ブールブラン&ピーマンソース。
フレンチの王道的なダブルソース。でも、そうそう、こういう味だよねってな納得の美味しいソース。

IMG_0361.JPGシークワーサー&ハイビスカスのグラニテ。

IMG_0362.JPG牛フィレステーキ キノコソテー添え マデラソース。
これまたオーソドックスなソース、しかし美味い。良い仕事です。

IMG_0363.JPGバナナクリーム入りチョコムース 島マースアイスクリーム
十分おいしいのに、ちょっとボリュームがありすぎて、食べきれない人が多かったですね。

今まで、いろいろと披露宴行って、コース料理を食べてきましたが、
1番美味しかった!
一つ一つの味しっかりが決まってました。いぶし銀な感じ。ベテランのシェフの仕事かな。
招待客も80名と比較的作りやすい人数だってのも良かったかもしれない。
なかなかここまでのクウォリティでフルコース宴会ってのは難しいと思います。
統率の取れたキッチン&スタッフなんでしょうね。

ハウス白ワインも飲み放題でいいの?ってな位、美味しかった。
あと、写真撮り忘れてますが、パンがすばらしかった。特に米粉パン。これはニコスペで
チャレンジ開発しようと思いました。

やはり、結婚式はいいもんだ。。。おめでとう、こうたろう&しほさん!
posted by クローンsho-hey at 13:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペンギンの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276358987

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。