2012年07月12日

新作前菜のお知らせ&ついでにニコスペミュージック。。。の話。。。

いやはや、毎日、暑いですね。
暑いから、水ばかり飲んでは、汗かいての繰り返し。
体の中を水が循環しております。
でも、元気です。

さて、新作前菜のご紹介。
今回はこれだ。。。
IMG_0412.JPG
島タコとジャガイモのサラダ仕立て しそ風味です。

昔、イタリアンのシェフ達から習ったタコの茹で方って、いろいろありまして、、例えば
コルクと一緒に茹でたら柔らかくなるとか、、、沸くか、沸かないか位のお湯で、柔らかくなるまで茹でる
など、、、、たくさんありましたが、今回は、あえて新しいやり方に挑戦。
ぬめりを取る為の塩みもみ洗いして、
大根のスライスしたもの、緑茶、ローリエ、黒こしょう粒とともに、塩の入ってないお湯で茹でました。
(大根はタコを柔らかくするため、緑茶は色よく茹でるためだそうです、そういえば将太の寿司でもそんな話あったな。。。)なかなか、程よい歯ごたえと、旨味を引き出した茹でタコに仕上がりました。
それを、シャキっとたまねぎスライス&セロリ、オリーブ、ケッパー、ドライトマトなどと、しそピューレ
を加えたジャガイモサラダと合わせました。 スパークリングワイン、白ワインで、いただきたい!!

ついでにニコスペミュージックです。
夏っぽいもの、
33435601.jpg 
Gladstone Anderson & Mudies All Starsです。

インストの甘ーい感じのレゲエです。夏っぽいです。
ニコスペ、ランチタイムによくかけてます/

さて、ついでのついでにちょろっとかんじ。。。
IMG_0409.JPGIMG_0383.JPGIMG_0378.JPG
朝は6時起きなかんじ。最近は壁まで寝返りします。よく動きます。かんじ元気が一番です。

ではまた。。。。
posted by クローンsho-hey at 18:38| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコスペミュージック&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンジ!
じーじに笑った目が似とる!
前菜美味しそう
近々伺います。
Posted by ムカイヤ☆チカ at 2012年08月20日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。