2011年11月07日

ますゆき&真希子さん結婚披露宴に行って来た。&ニコスペで2次会。。の話。。。

11月5日土曜日は、友人の金城増幸君と(旧姓、福元)真希子さんの結婚披露宴に
出席して来たんです。
ますゆきは糸満の真壁にある『茶処 真壁ちなー』http://makabechina.ti-da.net/
の次期オーナーで、ご家族で切り盛りしております。

なかなかこの年齢(今年35歳になりました。)になると、友人の披露宴に行く機会も
激減してきて、、、、
久しぶりのホテルでのフルコースを楽しんできました。。。

-6.jpg-7.jpgまずはテーブルセット。。。豪華です。
さすがのフルコース、シルバー類が多い!!
んで、さすがに大人だなーって思ったのが、席の名札。。。
かわいいリンゴジュースにかけてありました。うち帰って飲みました、旨し。。。

-9.jpgアミューズ 魚介のオードブル盛り合わせ
マグロとバジルのタルタル キッシュ 魚のフリット

-5.jpg
フォアグラソテー トリュフ風味のリゾット

-4.jpg
鴨ロースト サラダ仕立て バルサミコ添え

-10.jpg
クラムチャウダースープ

-8.jpg
鱸のバプール ポンヌフ風 
鱸の切り身の上にホタテかな?練り物のっけて、蒸したもの。

-3.jpg
フランボワーズグラニテ

-2.jpg
牛フィレ肉のグリル マデラソースとベアルネーズソース

-1.jpg
チョコレートムース&バニラのジェラート
でかいチュイルがインパクトありました。チョコムースは中にボンボンチョコかな?
リキュールに漬かったのが入ってて、良いアクセント。美味しかった!

そして食後の珈琲飲まず、急いで帰ったのです。

なぜなら、2次会、ニコスペ開催だったので。。。

クライマックスの両親への手紙、見れなかったのが心残りです。

やっぱりいいなー披露宴。祝い酒、うまいフルコース料理、堪能できました!
大人な二人だし、料理人のますゆきならではのおもてなし、嬉しかったです。。。

そして、急いで店に帰って、2次会準備。。。
DSCN1334.jpgDSCN1333.jpg
今回はカウンターに料理を置いてのバイキングスタイルです。
参加人数が多いときはそうしてます。
もちろん料理は、披露宴のコースとはかぶらないようにして、
なるべく一口で食べやすいように、ピンチョスみたいにしました。

ロワジールホテルで披露宴を考えてる方、2次会ニコスペでどうですか?
30名くらいまでなら、いけますよ。
DVDプレイヤー、プロジェクターも無料で使えますよ。

相談お待ちしております。。。


posted by クローンsho-hey at 19:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペンギンの食べ歩き日記 友人披露宴編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

