2011年06月18日

ニコスペ最新お勧めメニューのご紹介。。。の話。。。

梅雨明けから、一気に夏モードになって、
まだその勢いについて行けてないシェフ久高です。

皆さん、ほんと毎日暑いですね。
遊びに行きたいこの感じ。。。
是非ニコスペにも遊びに来てくださいね。

てなことで、
わかりやすくディナーのお勧めメニューをまとめて見たので、紹介します。
img201.jpg

ご来店いただいたお客様に、いつもユーゾー君が口頭で説明してたんですが、
こっちの説明文ありの方が、より伝わるだろうとなりまして、作ってみました。

すべてのお勧めメニューに美味いって自信あり!
ってお勧めしててそうじゃない方がおかしいですが、、、
ニコスペの味を試すなら、最適だと思います。

さあ、今日も楽しく働きましょう!!

ではまた。。。
posted by クローンsho-hey at 14:02| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

夏っぽい新メニュー開発!の話。。。

ホント暑い、ニコスペ厨房だけでしょうか?
汗が止まりません。

しかし、ゴールデンウィークでしっかりと休めた僕は、やる気に満ちているのです!
この調子に乗って、新作メニュー開発してみました。

まずは暑いので、冷静前菜3種
DSCN1205.JPG
左から
県産大根のトマト生姜ブロード含め煮。
ブロード(肉系のだし汁)に生姜とトマトペーストを入れて、含め煮にしてそのまま
冷やしたものです。大根の歯ごたえを楽しみながら、トマト生姜の爽やかなスープとご一緒に、みたいな感じです。

真ん中は色々なキノコのムース、右はグリーンピースのムースです。
ひんやり柔らかな食感が、暑さを奪い去ってくれれば、しめしめ、ってな感じです。

んで、パスタ
茹で海老と夏野菜トマトソースのジェノベーゼ仕立て リングイーネ です。
DSCN1207.JPGDSCN1206.JPG

暑くなったら、バジルがたくさん出回ってきます。爽やかで刺激的な香りを
ジェノベーゼペースト
(バジル、松の実、ニンニク、パルメザンチーズ、オリーブオイルのペースト、ジェノバの名産。)にして、
焼きナス、ピーマンのフレッシュトマトソースでリングイーネを合わせました。

連休最後に糸満のファーマーズマーケットに買い出し行ったんですが、
珍しいものいっぱいあって、面白かったんですが、

アフリカブルーバジル
DSCN1208.JPG
こんなバジル、始めて見ました、最初はんだまかと思ったけど、
香りはバジル。色がきれいなので、パスタの仕上げに飾ってみました。

いやーやっとこのブログも少しは、料理屋さんらしくなってきました!
『友達にサッカーブログやん!』って言われてましたが、、、、

次は魚介の新商品開発にとりかかる!!! 予定です。。。
posted by クローンsho-hey at 18:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | ニコスペ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 & 新作デザート。。。の話。。。

昨年12月は忘年会、クリスマスと皆様に来ていただき、忙しく楽しく働けました。
そして
今年も明けました。(って、『おぎやはぎ』っぽいね。)
おめでとうございます、今年も頑張ります、よろしくお願いします。

お正月はのんびり過ごしながら、風邪ひいてしまって、
ぐずぐずながら、お酒のんで、ごちそう食べて、見事に太り気味です。

運動せねばと、チャリンコ通勤したいんですが、あいにく曇りや雨ばかりで出来ず、
また
寒いしーと気持ちも言い訳ぎみですが、

しっかり休めて、リフレッシュ出来ました。

さて新年最初に、新しいデザートの紹介です。

『グリーンピース、小豆、ミックスベリーのパイ』 
DSCN1159.JPG
DSCN1158.JPG

歯切れの悪いネーミングなんですが、これしか考えつかなくて、、、
それでは説明します。

そもそもはピスタッチオピューレを使うレシピなんですが、
より安価で、美味しいグリーンピースのピュレをたっぷり使って、
アーモンドクリームとカスタードクリームの中に
北海道産の小豆とクランベリー、ブルーベリー、イチゴなどのミックスベリーを
入れて、焼き上げたフィリングを
パイで挟んだデザートです。

フィリングの上に少し酸味を効かせた、赤ワインとベリーのソースをかけて
食べやすくしました。

グリーンピースって意外と嫌いな人、多いですが、
ピュレにしてデザートにすると、まめ独特の臭みもなく、美味しくいただけると思います。

今年も皆様にとっての『笑顔のスパイス』となるべく、
楽しんで頑張ります。

気が向いたら、食べに来てください。

では。。。
posted by クローンsho-hey at 15:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | ニコスペ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

