2012年09月19日

久々、かんじ日記。。。の話。。。

朝夕涼しく、過ごしやすくなってきましたね。

台風のせいで、
県産野菜が手に入りづらかったり、
日曜日遊びに行けなかったりですが、
うちの息子かんじは元気です。
久々、写真アップしたいと思います。

IMG_0598.JPGIMG_0601.JPGIMG_0611.JPGIMG_0612.JPGIMG_0620.JPGIMG_0630.JPG
8ヶ月になりました。
下の歯2本、上の歯がうっすらはえてきて、何でも口に入れてはカミカミします。
おすわりが上手に出来るようになりました。
IMG_0637.JPG
洋服をつけるとぐっと兄ちゃんに見えます。
以上、かんじ日記でした。

お知らせです
ただいま、ニコスペ、パーティメニューを改良中です。
お一人様3000円のパーティプランの種類を増やそうとしております。
出来次第、発表します。

ではまた。。。
posted by クローンsho-hey at 19:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ニコスペ3周年記念パーティ。。。の話。。。

先週の土曜日、ニコ-スペーツェ、3周年記念パーティにお越し下さいました皆様、
ありがとうございました。
毎日、楽しく仕事させてもらって、もう3年たったのねって感じです。
無理せず、自分たちのペースでよんなーやって来たニコスペですが、
たくさんの常連さんに愛されて、育てられて、本当に感謝しております。
これからも、ニコスペに、気が向いたら、ひょいと、気軽にいらしてください。
よろしくお願いします。

IMG_0556.JPGIMG_0557.JPG

ついでに、かんじ写真。
6ヶ月になりました。もうハイハイのなりかけ、ずりずりハイハイしてます。
IMG_0525.JPGIMG_0532.JPG
かんじ元気が1番です

ではまた。
posted by クローンsho-hey at 11:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

新作前菜のお知らせ&ついでにニコスペミュージック。。。の話。。。

いやはや、毎日、暑いですね。
暑いから、水ばかり飲んでは、汗かいての繰り返し。
体の中を水が循環しております。
でも、元気です。

さて、新作前菜のご紹介。
今回はこれだ。。。
IMG_0412.JPG
島タコとジャガイモのサラダ仕立て しそ風味です。

昔、イタリアンのシェフ達から習ったタコの茹で方って、いろいろありまして、、例えば
コルクと一緒に茹でたら柔らかくなるとか、、、沸くか、沸かないか位のお湯で、柔らかくなるまで茹でる
など、、、、たくさんありましたが、今回は、あえて新しいやり方に挑戦。
ぬめりを取る為の塩みもみ洗いして、
大根のスライスしたもの、緑茶、ローリエ、黒こしょう粒とともに、塩の入ってないお湯で茹でました。
(大根はタコを柔らかくするため、緑茶は色よく茹でるためだそうです、そういえば将太の寿司でもそんな話あったな。。。)なかなか、程よい歯ごたえと、旨味を引き出した茹でタコに仕上がりました。
それを、シャキっとたまねぎスライス&セロリ、オリーブ、ケッパー、ドライトマトなどと、しそピューレ
を加えたジャガイモサラダと合わせました。 スパークリングワイン、白ワインで、いただきたい!!

ついでにニコスペミュージックです。
夏っぽいもの、
33435601.jpg 
Gladstone Anderson & Mudies All Starsです。

インストの甘ーい感じのレゲエです。夏っぽいです。
ニコスペ、ランチタイムによくかけてます/

さて、ついでのついでにちょろっとかんじ。。。
IMG_0409.JPGIMG_0383.JPGIMG_0378.JPG
朝は6時起きなかんじ。最近は壁まで寝返りします。よく動きます。かんじ元気が一番です。

ではまた。。。。
posted by クローンsho-hey at 18:38| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコスペミュージック&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

