2012年06月27日

新作!パスタ&前菜のお知らせ と 最新ニコスペミュージック。。。の話。。

梅雨明け宣言の通り、毎日晴れ晴れ。
夏到来!洗濯物が乾く乾く!!
かんじも5ヶ月になって、そろそろ離乳食か?ってなこのごろ。。。

ニコスペ新作料理の紹介です。

IMG_0370.JPG県産かつおのレアグリル おくらと島らっきょのラビゴットソース

ま、かつおはタタキが美味いでしょ!?ってな考えから、
旬のおくらと島らっきょ、アンチョビ、ケッパー、トマト、バジル、赤ワインビネガー
隠し味に山椒の実(みなみちゃん、ありがとう。)を入れて具沢山なラビゴットソースでいただきます。

IMG_0371.JPG県産とびいかのトマト煮込みソース スパゲティ

とびいかは前に、なじみの魚屋さんにお勧めされて使ってますが、味が奥深いんです。
それを今回は、トマトペースト、アンチョビ、ワタと一緒に柔らかく煮込みました。
美味いですよ!

さて、ついでに、最近のニコスペミュージックです。
IMG_0375.JPGIMG_0374.JPGIMG_0373.JPGNEW ZION TRIO です。ガンダム世代にはビビッと来るバンド名。
珍しいダブmeetsジャズ!ボーとしながら、ゆらゆら流す、暑いこのごろにぴったりのクールな感じです。

最後にちょろっと、かんじ。5ヶ月です。
IMG_0342.JPGIMG_0341.JPG
良い顔するんだよ。





posted by クローンsho-hey at 19:45| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペミュージック&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ブセナテラスへ結婚披露宴に行って来た。。。の話。。。

久々、ブログに触っています。
6月入って、親戚の結婚式が2件あっての、その間に引っ越ししてと、忙しかったのです。

今回は、いとこのこうたろうの結婚披露宴の為、ブセナテラスさんへ行ってきました。
IMG_0350.JPG
IMG_0359.JPG
息子が生まれてからというもの、
親戚のおばさんが息子の晴れ姿に涙する様子をみて、ああーかんじも、いつかこういう風になるかもなーと
思うようになってきて、
前より結婚式で涙もろくなってきました。
変わるもんですね。自分でもこの心境に驚き。

それはさておき、
今回はこうたろうの意気込みでフルコースという話。。。
やはり料理人は、料理が一番のお楽しみでして、ウキウキ参加しました。

そもそも、僕も、うちの弟も、ナハテラスで結婚式をしたんですが(もちろん料理はフルコース。)、
同じテラスグループ、料理のクウォリティに期待が高まっていました。

IMG_0354.JPGまずは卓上におかれていたメニュー。

IMG_0357.JPG前菜、島魚のカルパッチョ。
魚はあらかじめマリネされていて、いい塩梅。下に添えてあるグレープフルーツが爽やか。サラダのさっぱりとした味付けと、文句なし、完璧な前菜

IMG_0358.JPGマンハッタンクラムチャウダー。
ようするにトマトベースのクラムチャウダーってところですね。

IMG_0360.JPG
魚&スカンピのソテー ブールブラン&ピーマンソース。
フレンチの王道的なダブルソース。でも、そうそう、こういう味だよねってな納得の美味しいソース。

IMG_0361.JPGシークワーサー&ハイビスカスのグラニテ。

IMG_0362.JPG牛フィレステーキ キノコソテー添え マデラソース。
これまたオーソドックスなソース、しかし美味い。良い仕事です。

IMG_0363.JPGバナナクリーム入りチョコムース 島マースアイスクリーム
十分おいしいのに、ちょっとボリュームがありすぎて、食べきれない人が多かったですね。

今まで、いろいろと披露宴行って、コース料理を食べてきましたが、
1番美味しかった!
一つ一つの味しっかりが決まってました。いぶし銀な感じ。ベテランのシェフの仕事かな。
招待客も80名と比較的作りやすい人数だってのも良かったかもしれない。
なかなかここまでのクウォリティでフルコース宴会ってのは難しいと思います。
統率の取れたキッチン&スタッフなんでしょうね。

ハウス白ワインも飲み放題でいいの?ってな位、美味しかった。
あと、写真撮り忘れてますが、パンがすばらしかった。特に米粉パン。これはニコスペで
チャレンジ開発しようと思いました。

やはり、結婚式はいいもんだ。。。おめでとう、こうたろう&しほさん!
posted by クローンsho-hey at 13:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコスペンギンの食べ歩き日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

初寝返り&首がすわったぞ、100日オーバーのかんじ日記。。。の話。。。

100日記念写真も無事撮り終わり
(ケイタの子供のあやし方にプロを感じました。ありがとう。http://studionoah.ti-da.net/スタジオ ノア)最近、寝返り&首がすわった我が息子、かんじ写真更新です。
IMG_0178.JPGIMG_0175.JPGIMG_0171.JPGIMG_0174.JPG

寝返って、うつぶせになるのはいいんですが、その後、どうする事もできず、戻してくれーと、ぐずり始める
んです。。。よくうつぶせで寝るようになりました。ぼくも仰向けで眠り始めも、結局うつぶせになるので、
おやじゆずりですね。
膝を立てることも出来始めてるので、その後はハイハイになるんでしょうね、楽しみ。
IMG_0155.JPGIMG_0188.JPGIMG_0159.JPGIMG_0189.JPGIMG_0190.JPGIMG_0184.JPG
今回のベストショット!良い顔してます。
初お宮参りもしてきましたよ。以上、かんじ日記でした。


posted by クローンsho-hey at 20:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かんじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

